こんにちはよし子です、また息子のお話です。あれから随分進展ありました。ようやく息子も落ち着いてきたのか、この間真剣に話をしてくれました。(夜遅くまで二人で話しました、初めてのことです・・)その結果、中学卒業後、働きながら通信制の高校に通ってくれることになりました。

これで、一安心です。仕事はやはりデザイン関係でちゃんとフルタイムで働いてくれるとのこと。それプラス通信の学校なので結構大変ですけど大丈夫ですかね?ということで、あんまり忙しすぎる学校はNGです。(息子は仕事はやる気十分ですが、学校はあまり興味がない様子・・)とりあえず卒業証明さえもらえば大検を受ける資格は取得できるので、それさえ満たせばOKです。

昨日から通信制の学校をネットで探し始めました。沢山ありますね~ありすぎて困ります。一個一個見ていては日が暮れてしまいそうです(汗)そこで便利なサイトを見つけました。「通信制高校 大阪」っていうサイトなんですけど。通学エリアや現在の学年が指定できるので、けっこう絞れます。そこから一括資料請求をして後は自分で検討して・・という流れです。学校選びが随分楽になりますね♪このサービスを知るまで、一個一個自分で地道に調べていましたので、なんだか気の遠くなる作業をしていましたね(笑)

しかし、ざっとHPを見るだけでもそれぞれの学校で工夫されてますね。(資格が取得できる学校まであるのですか!)なんだか未来の学校みたい(笑)うちの子は条件が多いので選べても2~3校でしょうけど。それでも助かります。